読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOT FOUND

Mr.Childrenやスキマスイッチ等のレビューを。

レビューを始めて、1年が過ぎてました。

みなさん、お久しぶりです。

前回の更新が、7月の「夕風ブレンド」で実に3か月ぶりの更新ですね。

夏休みの宿題が多かったり、テストも何回かあったので、かなり更新に間が空いてしまいました。それだけ受験勉強が大変だったわけです。(半分はサボってただけですが。)

夏休みの思い出だけでも更新すればよかったな。

 

で、今日は何で更新に至ったかというと、タイトル通り、

今月で、このブログで音楽レビューを始めてから、1年が経つからです。

最初の更新が、アルバム「スキマスイッチ」。懐かしいような気もするし、なんか書いたのがついこの間みたいな気もするけど、もう1年も前のことなんですね。

なんか、アッサリと2年目を迎えてしまいました。(笑)

csqg.hatenablog.com

それから、不定期でいろいろ書いて行って、今までレビューしたCDは、10枚ということになりますね。多いのか少ないのかよくわかりませんが。(笑) いや、少ないだろ。

今年中には、もう1,2枚書くつもりでいます。だいたい11月の初旬と年末くらいを目途にしております。せっかくこの場で宣言したので、勉強もありますがなんとか暇を見つけて書きたいと思います。

 

 

 

ここからはおまけです。

僕の夏休みの思い出。

もう秋になるからこそ、今書いておきたいと思います。(その時に更新しなかった言い訳がしたいだけ)

 

今年見た「ねぶた」の写真。場所は木造です。

f:id:CSQG:20160728205136j:plain

うお~! かっけぇ~!! 

あと、これはドラえもん型のやつ。むっちゃ可愛かった。

f:id:CSQG:20160728205125j:plain

ちなみに、帰り際にクラスメイトに会ったんで、手を振ってやったら、その人のタイムラインに「めっちゃ笑顔で手振ってくれた!笑」って書かれた。(笑) あまり自覚はなかったんだが......。(笑)

 

三厩の海。

f:id:CSQG:20160809065252j:plain

ハイクにも書いたけど、

今年は、いつもより水温が暖かかったから、いつもより長い時間満喫しました。とっても気持ちよかったです。で、その結果、背中の皮が大量に禿るほどの、日焼けする羽目になってしまった。(笑) みなさん、来年海に行くときは、十分日焼けに気を付けてくださいね。(笑) って言ってる俺が一番心配だ。

ウミネコも物凄い近くで見れました。カワイイ~! (//▽//)

f:id:CSQG:20160809065247j:plain

 

花火大会。

今年は初めて、友達とだけで見に行きました。花火大会自体は毎年のように行っているけど、夜の花火に子供だけで行くとか、今までにそういう経験がなかったから不安だったけど、最終的には中学校生活最後の花火大会を、友達と一緒に見れて良かったって感じることができました。だから今年は余計に綺麗に感じたのかもね。みんな、今年はありがとうね! おかげで最高の夏になりました。

f:id:CSQG:20160803225244j:plain

おぉ、綺麗だ。これぞ、中3の夏よ。

帰りは、真っ暗な道を自転車で漕いだから、相当怖かったけど。(笑)