NOT FOUND

Mr.Childrenやスキマスイッチ等のレビューを。

中学2年生の思い出 ー修学旅行 (2015年 11月7日)ー 最終日

どうも、ゾロアです。

いよいよ、「修学旅行 in東京」、最終日! 長いようで短い3日間でした。

今日は、スカイツリー浅草寺について書きますよー!

※先に、1日目2日目を読んでください。

11月7日、早朝。東京のとあるホテルの寝室。

ベッドの上で寝ていた僕は、どういうわけか、右に大きく寝返りをついた。

次の瞬間、

どしーーーん!  僕「!!!?」

※もうお分かりでしょうが、なんと僕、ベッドから落ちて、右肩を強打したのです。

そりゃあ、「いってぇーーーー!!」となりますよ。(笑)

でも、同じ部屋で寝てた友達には気づいてもらえなかった。(爆笑) ひどいよ......。(´;ω;`) 結構凄い音だったんだけどなぁ。むちゃくちゃ痛かったんだけどなぁ。

ベッドは寝づらいよ! 布団が良かったなぁ。うち、いつも布団で寝てるから。

でもまあ、打ったのが後頭部とかだったら、修学旅行どころじゃなかったわな。まあ、右肩を強打といっても、別に骨折ったわけじゃないし。命に別状はなかったから良かったけど。(大げさ/笑)

気を取り直して。

起きてすぐに、お土産や着替えなどを大きな荷物に入れて、それをホテル前のトラックに詰めにいきました。地味に重かったし、起きてすぐだからちょっとしんどかった。

で、昨日と同じように、バイキングの朝食後、今日の準備して、8時にホテルを出発。

そして、到着しました。東京スカイツリー

※日付が違っていますが、これは1日目に (5日) 、上野動物園→科学博物館に向かう途中に見えたものです。やっぱり、高いですねぇ。634mですし。

さあ、中に入って、エレベーターで上に登って、展望台へ!

↓そこからの眺め。じゃん!

おぉ、いい眺めだ!

東京の街並みを、小さなビルが幾つも連なる街を、一望できる場所ですからね。

特に、隅田川が、凄く綺麗でしたねぇ。都会にもこんな美しい川があったんだねぇ。あと、アサヒビールの金色のオブジェ(う〇こビル/笑)も見応えありました。

ガラス床から真下を覗いたりしたんですが......怖くて足が震えました。((((;゚Д゚)))) 高所恐怖症なんだよなぁ、俺。てか、展望台に来た時点で、ちょっと怖かったし。

あと、ソラカラちゃんもいました。ヾ(*´∀`*)ノ

その後は、エレベーターを降りて、お土産を選んでいました。

特に、「スカイツリーの写真集」が気に入ったので、思い切って買ってみました♪

うん、綺麗だ。

※「写真」の写真を撮ったので、ちょっと白い光 (?) が写ってしまいましたが、気にしないでください。

さて、またバスに乗って、15分ちょいで、浅草寺へ!

立派な、五重塔でした!

で、そこでおみくじも引きました。どうやら浅草寺のおみくじは、「大吉が出にくいところとして有名」らしい。確かに、グループで行動したとき、3人くらい「凶」を引いてましたし。

では、僕の結果は......?

小吉でした! まあまあですね。(^^;

それにしても、「失物:出てこないでしょう」って。(笑)

要するに、「物を無くすな、ちゃんと管理しろ」ということですね。(笑)

あと、名物の「巨大なメロンパン」。これもサクサクしてて美味しかったぁ~!

そして、最後に、「雷門」&「風雷神門」の写真を撮ってきました。

※顔が写ってしまったので、「大量の目隠し」をしました。(笑)

※一応言っときますが、「怪しい人達」ではありません。(笑) そう見えるけど。

で、昼食は、近くの天ぷら屋さんで食べました。普通においしかった。

そして、バスに乗って、再び上野駅に戻ってきました。いよいよ帰宅です! ここで、朝トラックに詰め込んだ大きな荷物を受け取ります。(主にディズニーの)お土産がいっぱいあるので、むっちゃ重いです......。(笑)

そして、新幹線「はやぶさ」に乗ります! ここ、きっかり1分以内に全員(2年生、150人近く)乗らなきゃいけないので、ちょっと緊張するのです......! 追いていかれたりドアにはさまれたりしたら、大変ですからね。まあ、でも、無事に全員新幹線に乗り込めたので、よかったですけど。

新幹線は、どんどん青森に向かっていきます。あぁ、東京が遠ざかっていく......。また東京に訪れる機会があれば、今度はもっとじっくり旅行したいなぁ。まあ、3日間でも充分だったけど。

そして約3時間後に、新青森駅に着いて、学校へ向かうバスに乗りました。

で、夜6時半頃に、いよいよ学校へ到着しました!

全部の荷物を持って、ようやく家に帰りました。疲れた~~!!

いろいろあったけど、とても楽しい修学旅行でした。