
NOT FOUND

Mr.Childrenやスキマスイッチ等のレビューを。

中学2年生の思い出 ー修学旅行 (2015年 11月6日)ー 2日目

個人的な日記等

 どうも、ゾロアです。

今日は、昨日に引き続き、「修学旅行 in東京」2日目です。

※まずは、先に1日目からお読みください。

 

 

修学旅行2日目。11月6日の朝。東京のとあるホテル。

この日は、6時起床、洗顔・着替えを済ませて、7時頃に朝食。バイキングでした♪

で、準備して、8時頃には、ホテルをあとにして、バスで移動。

 

そして、向かった先は、国会議事堂!

f:id:CSQG:20160326212147j:plain

テレビではよく見かけますが、生で見たのは初めてです。

実際に生で見ると、「結構立派な建物だなぁ」と思います。当たり前ですが。(^^;

中に入れば、真赤なじゅうたんが印象的で、議場も思ったよりかなり広くて、すごく綺麗な場所でした。政治家の皆さん、この場所で議論してるんですね、いつも......。テレビでよく観てますが、、いろいろ大変そうですよねぇ。(^_^;

でも、ここは1時間半くらいで、サラッと見終わってしまったのが、残念。滅多に入れる場所じゃないから、もう少しいたかった。てか、多分、僕の人生ではもう二度と入れないかも......?!

 

 

で、またバスに乗って、千葉県、ディズニーランドへ向かいました。

↓途中で通った、東京タワーと、東京ベイブリッジ

f:id:CSQG:20160326212135j:plain

f:id:CSQG:20160326212122j:plain

バスガイドさんいわく、「数年前、友人が、シンデレラ城で結婚式を迎えた」とのこと! なんと!! それはすごい! おめでとうございました! ちなみに、かなりお金がかかったらしく、費用は合計で数億円 (?) にものぼったらしい......。

↓ でも、結婚式をシンデレラ城で挙げるって、すごいよなぁ......! 何せ、こんなに豪華だし。

f:id:CSQG:20160326212415j:plain

※これは、後にディズニーで撮ったものです。

 

そうこうしているうちに、到着してしまいました。ディズニーランド!

f:id:CSQG:20160326212109j:plain

f:id:CSQG:20160326212055j:plain

ここから、またグループ行動です。うちは4人で行きました。

ちょうどクリスマスシーズンで、イルミネーションとかがすごかったです。

これは、でかいクリスマスツリーだ! まだ11月だったんですが、なんだか「もう既にクリスマス気分」って感じでした。後述するけど、ライトアップもすごくて、写真も撮りまくりましたし。

ディズニーランドはやっぱり混んでたから、まず乗りたいアトラクションのファストパスをダッシュで取りにいって、それからお昼にしました。ラーメン屋さんです。

f:id:CSQG:20160326212440j:plain

これ、おいしかった~! 麺もおつゆも具も、とても味わい深かったです。

ただ、外で (しかも日なたで) 熱いラーメンを食べたから、むちゃくちゃ暑かった......。

 

で、アトラクション。乗ったのは、スターツアーズ、スペースマウンテン、ホーンテッドマンションカリブの海賊、ゴーカート、コーヒーカップ、スモールワールドの7つです。

特に面白かったのは、スターツアーズとカリブの海賊かな。世界観がすごくてどっぷりハマってしまった感じ。特に、スターツアーズは、3Dだからビームとか飛び出してきたし、隕石とかUFOとか立体的に見えたし。あと、映像と同時に座席も揺れたし!

あと、コーヒーカップ。カップの中央にハンドルがあって、回せば早くカップが回るのね。で、グループ4人で乗って、そのハンドルを4人で一斉に回したんです! 「わ~~~~!」って、1分間ノンストップです。超高速回転です。(笑) さすがに、目が回りましたねぇ......。

あと、スペースマウンテン乗ったあとに、なんと僕、身分証明書を落としちゃって......。多分、アトラクション内にあるはずだと思って、スタッフに探すのを依頼したんです。でも、あるという確信はなかったから、もし「なかった」って言われたらどうしよう、と心配で......。すると、数分後に「ありました」とのこと。よかった~! 身分証明書は無事、見つかりました。ありがとうございました、スタッフさん! あと、グループの他の3人も探すのを協力してくれたし、、ありがとうございました & ご迷惑おかけしてすみませんでした。m(_ _)m

 

あと、清掃スタッフ (カストーディアルキャスト) が、たまに道端に、水でキャラクターの絵を書いていたりするんです。そのことは、事前に学校で「見つけたらラッキーだぞ」って教えてもらって。

で、当日。ドナルドの絵を発見しました!

f:id:CSQG:20160326212402j:plain

おお、これはすごい。とても貴重な写真です。

 

 

で、夕食はとんかつ屋さんでした。

f:id:CSQG:20160326212338j:plain

普通に美味しかったですね。

 

で、その後は、家族や親戚などのために、おみやげを買ったのですが、、

お菓子なり人形なり、気がついたらものすごい量になっていて......。持ち運びがかなり大変でした。お金も、2万円弱は使ったっけなぁ。いや、せいぜい1万5000円くらいか? どちらにせよ、ディズニーのお土産の量がすごかったわけです。買いすぎました。(笑)

夏休み、親戚の家に赤ちゃんが生まれて、お土産にオラフの人形をあげましたし。

↓ちなみに、途中で見た、ライトアップのシンデレラ城とクリスマスツリー。

f:id:CSQG:20160326212351j:plain

f:id:CSQG:20160326212628j:plain

綺麗~~! (*´▽`*♪) クリスマスツリーのイルミネーション、最高。

まさに「夢の国」。だけど、現実に起こっている。それが、東京ディズニーリゾート

やっぱり、シンデレラ城で結婚式って......すごいわぁ......!

 

 

そして、夜8時。ディズニーランドを出て、バスに乗ってホテルへ。

昨日と同じく、部屋について、シャワーを浴びて、明日の準備をして、ちょっとテレビを見て、11時に就寝。(-_-)zzz… 2日目も、お疲れ様でした。

 

そして、明日はとうとう最終日! スカイツリー浅草寺に行きます。

 

 

おまけ

ディズニーで手に入れた、海賊の帽子。

f:id:CSQG:20160330194706j:plain

カッコイイ!!