NOT FOUND

Mr.Childrenやスキマスイッチ等のレビューを。

中学2年生の思い出 ー修学旅行 (2015年 11月5日)ー 1日目

個人的な日記等

どうも、ゾロアです。

先日、中学2年生の修了式を迎えたものです。

ということで、先日の記事に引き続き、音楽レビューとは一切関係なく、

中学2年生の思い出をここで語っていきたいと思います。

今日からは、「修学旅行」について。

昨年の11月(5日~7日)、東京に、3日間修学旅行に行ってきました。

うちは青森県民なんですが、小5の家族旅行以来、東京に行くのは二度目です。

3日間のことを一気に書くのはさすがに長いので、3日に分けて書きます。

今日は1日目です。

さて、2015年11月5日(木)。修学旅行 in東京。1日目。始まりました~!!

この日は早いもので、朝5時に起きて、6時には登校したんです。眠いし寒いし、大変だったんですよ......。11月の朝は冷えるんですよ、青森はね。まあ、7時にはバスに乗って、(だいたい)8:40発の新青森駅に行かなきゃいけなかったからね。

バスを降りて、8時頃に新青森駅に着きました。

こんな感じで、青森の天気はとてもよかった。少し冷えたけど、快晴。

「だから多分、東京も晴れてるだろう!」と、根拠もなく想像してました。(笑)

※まあ、実際に晴れてはいたんですが。

で、トイレ休憩も兼ねて、駅のホームにみんなで向かいました。

そして、いよいよ、新幹線「はやぶさ」のご登場!

おぉ、なんとご立派な。新幹線が近づくと、テンションが上がるなぁ~♪

さあ、「はやぶさ」に乗って、東京へ、レッツゴー!! (≧∇≦)/

中に入ってイスに座って、おやつなりトランプなりしりとりなり......友達といろんな遊びをしていました。凄く楽しかったです♪♪ 3時間以上も乗っていたのに、あんまり長く感じなかった。

↓ 新幹線からの景色。

中で昼食を取ったあと、

12時頃に、いよいよ上野駅に到着しました!

地下のエスカレターをくぐった先には、数年ぶりの東京の景色が待っていました。青森と変わらず天気が良くて、人もたくさん、建物も充実している街でした。(田舎者だから言える?)

そして、なによりも、、予想より遥かに暑い!!

11月の東京って、夏みたいに暑くて、しゃがんで先生の話を聞くときはしんどかったなぁ......。(11月の青森が寒いだけか) 制服(冬服)を一枚脱いで、半袖ジャージになりたいなぁ、と心でつぶやいたりしたんですが。(笑) まあ、だんだん慣れてはきたけど。

そして、最初のグループ行動は、上野動物園

まず最初にジャイアントパンダを見て、カメラで撮影したんですが......。

うわぁ、なんとも情けない格好。(^^;

ぐーたらしている姿には、思わず吹きましたww

※そこから落ちたりはしないのだろうか......。

で、その次にビックリしたのが、ゾウ。

ゾウは、やっぱり大きいぞう!」と思って見てたのですが、(爆笑)

なんとこのゾウ、体重が4040kgもあるそうです! 4トンですよ!! だいたいトラック4台分ですよ!! すげぇ、ゾウってそういうものなんだねぇ......。

まさに、「ゾウってあんなに重いんだぞう!」ですね。(爆笑) ←それは、もういいから。

あと、ペンギンも、可愛かった。

で、僕らのグループは、動物園をあとにして、科学博物館に向かいました。

↓ その途中の景色。スワンボート、乗ってみたかったなぁ。

展示物は、かなり神秘的で、割と面白い博物館だなぁ、と思いました。

特に、このアンモナイトとか。

おみやげも充実していて、僕は「ティラノサウルスのペンダント」と「恐竜の骨格化石」を買いました。

↑これは、後日に撮った写真ですが。

かっこいいですよね、恐竜の骨格化石。ちなみに、友達からは「もっといいものを買えばよかったのに」と、なぜか不評でした。(笑)

で、またバスに乗って、なかで夕食の弁当を。

そして、夜7時。いよいよ一日目の醍醐味、ルミネtheよしもとへ!

この、本編が始まる前に出てきたコンビが面白かった。

「本編での写真撮影は禁止とさせていただきます。でも、僕たちのことはちゃんと撮ってね! 始まる前だからね~!」って。(笑) 誰だったっけな、この人たち。名前忘れちゃった......。スミマセン(´Д`;)ヾ

で、本編。

特に面白かったのは、ロザンニブンノゴくまだまさし笑い飯です。

※リンクは、youtubeを探したら、同じネタがあったので。

最後の笑い飯は、、笑いすぎて呼吸ができなかった。(笑) 「ガムの妖精」......(爆笑)

ロザンの、「徳川家康表面積を求めなさい」も面白かった。どうやって求めろっちゅーねん!(笑) しかもそのあとに、「じゃあ、徳川家康の断面図もってこい!」って。(爆笑)

そして、バスに乗って、僕らが泊まるホテルへ。

部屋について、シャワーを浴びて、半袖ジャージ(寝衣)に着替えて、明日の準備をして、ちょっとテレビを観て、夜11時にようやく就寝。ふぅ、疲れた。

2日目は、国会議事堂・ディズニーランドの2ヶ所に行きます!

続きは、また明日。