読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOT FOUND

Mr.Childrenやスキマスイッチ等のレビューを。

新人戦 卓球団体戦優勝!

個人的な日記等

f:id:CSQG:20150919080718j:plain

男子卓球部部長です。

新人戦にて、団体優勝してきました!!

僕らにとって、県大会初出場です。

 

3年生がいなくなってから、僕たち2年生6人だけの部となってしまいました。

先輩がいなくなり、教える人もいなくなっちゃったんですよね(^-^;

顧問の先生は、実は卓球未経験者でして......。

さらに、部長になってから、みんなをまとめようとしても、なっかなか言うことを聞いてくれないもんだから、新人戦前は、いろんな悩みを抱えてました。

当然、「団体戦は大丈夫かな」とも思いましたね。

 

今まで、3位という結果に終わり、県大会に行けなかったことがたくさんありました。

この時期だから、「今度こそ県大会に......」って思ってましたよ。

ただ、正直言って、個人個人では、実力は高くないんです。無論、僕も。

ダブルスに至っては、「相性が悪い」だのといろいろもめてました。

せっかく協力しようとしたのに、本人たちからはごねられるし......。

僕はカットマンなんですが、実は全然うまくカットできません。

ちなみに、カットをやめてドライブマンになろうともしたけど、結局戻ってましたw

まあ、こんな感じで、いろいろ不安だったわけですよ。

 

 

試合内容なんですがね、

あんなに練習するのを嫌がっていたダブルスの二人が、

ものすごい活躍したんですよ。強い学校に勝ったり、高い点数を取ったり。

まあ、右利きと左利きだし、有利な立場ではあったんだけど。

少し失礼な言い方ですが、腰抜かしましたねw

相性いいんじゃん。 まあ、2人だと心強いよね。うまくフォローし合ってたし。

 

僕はというと、練習の時よりもいいカット打てた感じで、

いつも以上に頭を使えたし、楽しい試合ができたなあ、と。

シングルなだけに、強い選手にたくさん当たったんですよね。

もう、当たって砕けたような感じでw

何回か、途中で集中力が失せ、最終的に負けたのは、猛反省するべきですね(^^;

でも、最後の最後の試合では、強い選手にフルセットで勝ててよかった。

実はあの時、ギャラリーの方からたくさんの人が見てて、

相手が点を取った時にものすごい拍手が起こったから、プレッシャーだったw

でも、僕を応援してくれた人の声が聞けて、嬉しかった。

さらにあの時、僕は5番手で、勝敗によって県大会に行けるかも決まる試合だったから、心臓バクバクだったwww

それを跳ね除け、最終的に1位になって、

「あぁ、やっと部長らしくなれたなぁ」と思いました。

僕にはちょうどいいスポットライトだったね(笑)

顧問の先生にも、「ヒーローだ!」って言われたし。嬉しかった。

 

 

もちろん、シングル残り3人も活躍してくれました。

うちのエースは、団体戦では全勝だったからね。よくこんなにも貢献してくれたよ。

 

ちなみに、個人戦は、男子では一人だけ県大会に出場できます。

副部長の人です。 おめでとう。応援してるよ。

前述したエースだけど、県大会に出れなくて残念だね。

ただ、実力的に、エース>副部長だから、こんな結果になるのは少しびびった。

 

 

ということで、

卓球男子 団体戦優勝しました!

県大会でも頑張ります!!